☆ピカピカ大作戦☆

先週の木曜日、待望の椅子くんたちが到着したのを機に、季節はずれの大掃除を始めました
またこの日は、初夏の陽気で風もある、お洗濯日和〜カーテンもひっぺがしてジャンジャン洗濯機を回すこと5〜6回、いやぁ〜スッキリしたo(^o^)o!!
新聞紙を濡らして窓拭きすると、ピカピカになるって、ご存知ですか?
以前、何かで読んだ記憶があり、試してみたところ、本当に綺麗になりました
(自慢じゃございませんが、実に磨き甲斐のある窓なもので…)
アルミサッシや、木でできた窓枠なんかも綺麗になり〜インクで手は真っ黒でしたが、拭いたところは黒くならないんですよ??不思議だなぁ(・o・)〜
化学物質に対して不信感を拭えない、原始人的思考の持ち主のワタクシ、(カビとカビ取り剤と、どっちが人体に有害なんだろう?とかって、考えちゃうんです…)洗剤、漂白剤の類はできることなら使いたくないので、新聞紙窓拭きにはハマりました♪