エレガントなのは…見かけだけ?!

先日のハーリカで、仲良しダンサーのMちゃんから、ランの鉢をいただきました
「和子先生にぴったりだと思って〜(^^)v」なんて言われちゃうと、「んなこたぁないっすよ、美しいあなたにこそ、相応しい…」と心では思いつつも、「まぁ本当?!ありがとう♪」なんて口元が緩んじゃいます
酔っ払った挙げ句、打ち上げ会場にコロリと忘れて帰ったのを、ドラゴンちゃんが世話してくれて、先日私の手元に無事たどり着きました
バラの世話なら自信がありますが、観葉植物系とはどうもそりが合わず〜風とお日様に当たりたかろう、とか、喉乾いてない?とか…余計なお世話を焼きすぎて、次々枯らせてしまいった苦い経験があります
ランの似合うオンナ目指して…ガンバ!(^^)!
ちなみにハーリカ打ち上げの帰りの話…
前夜が徹夜だったうえに、半端でない重さの荷物〜太鼓に衣装に、ビデオに三脚、更衣室のカーテンに暗幕(なぜかこれも私物なんです)、音源のMDCDやらが36曲分〜
帰りには私専用の回収要員を手配して、万事ぬかりなく打ち上げを楽しめるハズが…とんだ期待ハズレのお店で、料理は遅いわ少ないわ…どんどん時間が押して押して(ここはエジプトか?)"オアヅケ"と"マテ"が大嫌いな私と知った上での嫌がらせ??
すっかり飲んだくれオヤジの本性が現れて、「お腹空いたアル」「まだこないアルか?」「ご飯、食べたいアルよ」「肉、欲しいアル、肉〜っ!!」と、怪しい会話でSYKちゃんと大盛り上がり〜
宴会最中にうたた寝して、回収要員からの連絡をキャッチし損ない、呆れた要員にアッサリ見捨てられたワタクシ(;O;)…
あの下北沢の駅の階段を、あの荷物でどうやって降りたのやら?
車内でふと正気に返ると、右手に太鼓はしっかり握っているものの、左手はカラ!!「盗られた?!」と思ったのも束の間、カラコロカラコロと、持ち主と同じく酔っ払いのように気楽に車内をさまよう、あれは私のキャスターバッグ…σ(^_^;)?
よくもまぁ、扉から落ちることなく…って、皆さん、見てないで留めてくださいよぉw=(゜o゜)=w
ここでもまたまた乗客の皆様に見捨てられ…
駅から自宅までの20分弱を、あの荷物を引き摺って無事にご帰還とは、酔っ払いの馬鹿力は侮れませんな〜って、またまたエレガントとは程遠い結末でした
「終点まで行かないでちゃんと帰ったんだよぉ!!進歩したでしょ〜♪」に同意する声は皆無です