不思議なご縁

母からお賽銭にと5円や45円をもらい、ワケも分からず「45円(始終ご縁)がありますように…」と、母の真似をして唱えていた、子供のころ…
口ではうまく説明は出来ないけれど、紛れもなく"ご縁"のあるなしが、人生の扉を開いてくれたり、目の前でパタン!!と閉じられてしまったりするんだな〜と、実感することが多くなりました
外国にもこの"ご縁"という考え方はあるのでしょうか?"運命"とか"神様"として表すのかなぁ
ロッコのバザールで売られていたkey charm や、バリ島のブレスレットが、お土産として私の手元にやってきました
紫好きな私のために選んでいただいて、日本に来た品々…これも不思議なご縁ですね