ブラヴォー!!関西♪

キンキKIDSのおかげで、関西弁も市民権を得たかなぁ、という、私見はさておき…
ついでに、KIDSを名乗るのはもはやキビシいんじゃないのかい?という、老婆心もさておき…
カスミ先生のお弟子さんで、関西出身のFさんと話すと、何だか懐かしくて和むなぁ(*^_^*)と思っておりましたが、関西弁には"和み"だけでない、素晴らしい☆効能があることを発見ヾ(^▽^)ノ
私だけに有効なのかも知れませんが…
太鼓レッスンで、私のノリノリ体質に火をつけ、闘争心に油を注ぎ、舞い上がれるだけ舞い上がらせてくれちゃうリズム〜16分音符のタカタカタカ…、このフレーズに出会うと、嬉しくなってしまい自制心が効かず、どんどん早くなって叩きすぎちゃうのですが
たまにドゥンが入ると、ますます狂っちゃうのが常でして…
昨日の太鼓レッスンでも、これにやられました
最後の4小節が、
タカタカタ・ドゥンタカ・タカドゥン・タカタカタを3セット+ドゥンタカ・タカタカ・ タカタカ・パ♪
(スナフキン先生はどうもこのフレーズがお好きらしい…)
私にとっては難関で、あっさり躓き、いい調子で完奏間近だったのに、無念…(T_T)
「あ"〜!!凄い!!って、今の今まで褒めようと思っていたのに…」とスナフキン先生に言われてしまい、っぐぐっ…無念なり
スナフキン先生に褒めていただけるなんて、滅多にないチャンスだったのにぃい〜
でも!でも!!、ですね〜
この、タカタカ・ドゥンタカ…を、関西弁アクセントで言いながら叩くと、どうもうまくいく感じなんです(^-^)v
(もちろん、心の中で、です)
関東の言葉と違って、かなり抑揚がはっきりしていますから、4つの音をひとまとめに捉えやすいようですね
以前、マルフーフのリズムが苦手で、「何だか、ァ、痛い」と内心掛け声かけて叩いていたワタクシ
リズム感抜群のドラゴンちゃんには、受けまくりでしたが…
この健気な努力が実を結ぶ日が来ますように