またまた夏♪野菜

私の地元は田畑も多く、道沿いに野菜や果物を売る店をふつうに見かける、のどかな所です
地元人間の悪友くんは、地域に親戚縁者や知り合いも多く、お宅でとれた新鮮野菜をお土産にいただく機会も多いわけですが、小食なため、当然のことながら、私はありがたく、お野菜のおこぼれに与るのです(しばしば、おこぼれの方が多かったりするわけですが、まぁそれはおいておくとして)
ナスとゴーヤをいただきました(^O^)
旬のものを新鮮なうちにいただく幸せ!!

ゴーヤチャンプルーを作りたかったのですが、冷蔵庫にお豆腐はナシ…
お豆腐どころか、肉も野菜もなくてスカスカ〜パルミラハフラの前で、連日忙しく、スーパーマーケットに行く時間がないワタクシ、気づくと台所洗剤も残りわずかに…
大丈夫かっ?!主婦和子の危機〜〜( ̄□ ̄;)!!
僅かな良心の痛みを感じつつも、ダンス大好き、仕事大好きなワタクシ、唐辛子たっぷり振った、ゴーヤと卵炒めにナス焼きをお腹におさめ、いざ出陣!!
ゴーヤ1本、卵2ヶ、ナス2本をご完食(^^)ノシ