母な気持ち(^-^)v

びっくりしたり、嬉しかったり…
時々悲しかったり、心配だったり、腹がたったりと、自分ひとりっきりの人生だったら、平凡に平和に過ぎたかも知れないところを、息子たちや生徒さんたちが様々な感情を味わわせてくれます
自慢の息子の2番目が、大学院修士課程に合格、志望の研究室に入れて、夢への第一歩を踏み出しました
頭より体を使うのが性に合っている母には似ず、研究者の道に進みたいらしいです
大学時代に、全然頑張れなかった私からすると、我が子ながら尊敬のまなこで見上げるのみ…根を詰めすぎずに、元気で精進しておくれ
私は娘は授かりませんでしたが、バラエティー豊かな生徒さんたちのおかげで、娘を持つ父のキモチやら母の思いを体験させていただいています
Cちゃんのおめでた報告はドッキリカメラ級のびっくり(@_@)でしたが、昨年のYちゃん、今年のAちゃんの結婚と同じく、とても嬉しいものでした(*^_^*)
ベビー誕生の暁には、おばあちゃん気分も味わえるかしら?
ダンスのために転職するNちゃん、良い勤め先が見つかりますように…
来年看護士試験を受けるYちゃん、良い知らせがありますように…と、老婆心は休まることがありません
今月末には、イブ王子に見初められたシンデレラがショーデビューしますし、年内にはシッポナもデビュー予定
個性豊かな愛弟子たちの成長は、私自身へのご褒美でもあります
人間相手の仕事ですから、難しい面も多々ありますが、喜びもたっぷり♪
そうそう、「シッポナってなに?」と思っている方のために…
ひみつのアッコちゃん」というテレビアニメのヒロイン・アッコちゃんの愛猫の名前です
私が子供の頃のアニメだから、かれこれ※※年前〜知ってる方はトシがバレますね(^^ゞ
リメイク版で知ってます♪なんて方もいらっしゃるかも
おシャマで上品な白ネコちゃん〜サザエさんに出てくるタマも可愛いですが、さらにチャーミングなキャラクターです
魔女っ子、プチと並んで、ネコ娘トリオですね
どうか魔女っ子の化けネコ道に引き入れられませんように〜