若さと美しさの秘訣

来週の月・水はアリオ橋本クラスの体験会です
昨夜、カルチャーの店長さんからお電話いただき、たくさんお申し込みをいただいている旨、伺いました
ベリーダンス」と聞いても身構えずに、気楽にトライしていただけるご時世になって、嬉しい限りです
体が固いんです
リズム感がなくて…
運動神経が鈍いのですが
と、いろいろな不安を抱えておられる方も、おありかと思いますが、「音楽に合わせて体を動かすのって、楽しいな」というのが、ダンスの原点ではないでしょうか?
せっかく興味を持っていただけたのですから、相性が良いかどうか、しばらくは様子見がてら、半年くらい続けていただけたら、嬉しいです
気に入って、さらに上手になりたいな♪と、欲が出てきたら、足りない部分のトレーニングをしていきましょう
ベリーダンスインナーマッスルを使いこなすダンスですから、普段は意識しない筋肉の存在を感じられるようになるには、それなりのトレーニングが必要です
とは言え、ベリーダンスは筋肉自慢の方の為のものではありません
女性ならではの可愛らしさ、狡さ、妖艶さ、優しさ、悲しさなどを表現するダンスです
普段は決して恥ずかしくて出来ないようなポーズや仕草も、この際、ダンスなんだから、ってことにして、やってみましょう
筋力アップで、アンチエイジング
ダンスのポーズで女性らしい仕草をget!!
自分の好きな、楽しいことに束の間没頭して、幸せな時間
これぞ私の"若さと美しさの秘訣"です
そんなコト、やったことない…
ガラじゃないから
などと引っ込み思案や、気恥ずかしさを脱ぎ捨ててo(^o^)o
誰にでも出来ることですから、たくさんの女性に体感していただきたいですね♪
来年2月で※※歳になろうかという、この私、一昨日の公演では十代に見えたそうですから、化けネコ道も年季がはいってきたようですヾ(^▽^)ノ
単純なので、褒められて、ますます舞い上がってま〜す☆