ゴキゲンな一夜

昨日はまだ陽のあるうちに帰宅したので、夜はお祭りにビールを飲みに出かけました
主な出し物は終わっていましたが、御神輿のパレード(近隣の市町村から駆けつけた御神輿が練り歩く)が見られました
担いでいる、というよりは、ほとんどぶら下がってる??ような方も見受けられましたが…(^^)


どこから人が集まってくるんでしょうね、というくらいの人出で、テキ屋さんもたくさん出ていて、賑わっていました
珍しいものを発見〜ラーメンバーガー
さすがに試す気にはなれませんでしたが…


悪友くんが地元民の強みを発揮して、お友達の魚屋さんに連れて行ってくれました
店主さんの力作が、これ〜隠れB級グルメ・じゃこ入りカオリ麺
シコシコなラーメンの麺に、おじゃこと生姜、ネギがのっています
鶏の出汁が効いていて、なかなかの美味…って、魚屋さんなのに鶏出汁なの?!
日本酒にお刺身、たいカマ焼きにマグロカマ焼きまで出て、何やら集まってきたお仲間たちと、飲みましょう、いっちゃいましょう♪と盛り上がり〜息子くらいのイケメンズも交えて、「お若いの、焼酎なんて飲んでんじゃないよ、日本酒じゃなきゃ酒じゃねぇ〜!!」と紅一点、気炎をあげ…代わる代わるコンビニにお酒を買いに走る、心優しきジェントルメンズに囲まれ、またまたエレガントのメッキは脆くも剥がれ落ち、飲んべえの地金全開のワタクシでした…あ〜まだまだ修行がたりん^^;