完全防備

マトモに歩けないほどの強風になる、という天気予報のコトバを信じて、恰好良さより、濡れないことが優先の昨日のスタイルは〜
めったに着ないレインコートと、ガーデニング用長靴でした
ヒートテック体質な私は、動いている間は自ら発熱するため、冬でも汗をかくので、レインコートなど着ようものなら、サウナ状態
蒸れるのが嫌いで、ブーツも持っていなくて、ガーデニング用長靴も、実は末息子が小学生の頃に履いていたもの
普段はらもっぱら、折り畳み傘を愛用しているので、長い傘も三男坊のお古です
台風のせいで、次々と生徒さんからお休みしますメールが届く中、下北沢周辺は意外に穏やかでした
帰宅してみると、我が家もMy Garden も被害はなく、ホッとしました
何年か前、ご近所の屋根のトタンが、我が家の敷地に飛んできて、愛車にあたり、傷がついたことがありました
先方の保険で、直してもらいましたよ!私がつけた傷も込みでね〜(^^)v