宗旨替え?

今年のお正月休みは、久しぶりに息子たちが帰ってきたこともあって、なんだか日頃の自分のペースが取れず、おかげでいつになくノンビリぐうたら〜
いつもなら絶〜対に見ない、箱根駅伝などを、見るともなく見ていました
「マラソン、駅伝何が面白い?」というのが、今までの私のスタンス
基本的にスポーツ観戦には興味がないのです
知人が出場しているとか、もしくは自分がやるのでなければ、燃えない萌えない
まして、マラソンやら駅伝なんて、しんどそうな顔して走ってるの見てるだけでしょ…と、にべもなく゛切り捨て御免゛
ところが、です
往路の、11人抜きだかをした、東洋大だかの、村瀬くんだかの姿に、燃え萌え〜!!
(すでに、固有名詞と数字の記憶が曖昧です…このあたり、口の悪い息子どもに、オバサン呼ばわりされても言い返せない、悔しいっ…
四男に確認したところ、東海大の村澤くん、だそうです…正解確率50パーセント以下?!)
単に、私好みのイケメン君だったから?かも知れませんけど
箱根駅伝の村澤くんに勇気をもらった!!」と言う私に対し、「駅伝なんか、見る人の気が知れない、って言ってなかった?!」と呆れるKちゃんの図
いいの、いいの♪
今年から、つまらない思い込みや、決めつけはやめて、広い心で何事も受け入れることを怖れない人になる、って決めたんだ〜、としゃあしゃあとのたまう私
ええ〜っ??そうなのぉ??、とよく分からないままに、何となく納得しちゃうKちゃん
今年も相変わらずのスタートとなりました(^O^)