嫁の条件

着物姿のお姉さんがたくさん…アゲハ異常発生?!かと思いきや…
今日は成人式だったんですね
カレンダーとは無関係の自由業ゆえ、曜日や祝日の感覚もなくて
お姉さんたちの出で立ちには…ううむ
ショーに行くのに、夜のご出勤と間違えられちゃうんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしていたら、周りはもっと、こゆくてド派手な下校中の女子高生がいっぱいだった、という経験もありますが
何だかなぁ…
昼間と夜のお化粧、洋装と和装の着飾り方って、基本的に違うと思うのですが、いかがでしょう?
七五三なら、何やっても可愛いけれど、せめてスッスと、二十歳のお姉さんたちには、上品な歩き方をしてほしい
これは完璧に゛姑目線゛ですかね…
だから次男坊には「彼女は絶対に紹介しない、誰を連れてきたって、気に入らないに違いないから」などと、言われてしまうのでしょうか?
私の望みはごくシンプル
「飲めて踊れて遊べる嫁」
これは意外にハードル高いのかな
私の周りでも、この条件をクリアできるのは、女王蜂かドラゴンかタマーラしか、いない?!のですもの
っていうか、普通のお母さんは、こんな嫁、望みませんよね
〜よくよく考えたら、これはまさしく、私自身のことなのでありました!!