忠実なるしもべ

誰が何に忠実か?って…
それは、私が、私の欲望に、忠実なんです
一応人並みに、自分の年齢やら立場やらを考えて、束の間逡巡するのですが〜
結局は、欲望という名の女王の前には、あっさりひれ伏す以外にないのですね
下手に逡巡などするものだから、反動で、欲望がさらに膨らんじゃったりして
「明日死んじゃうかも知れないのに、今やらないで、後悔なんかしたくない」というのが、私の口癖
いまだ、後悔しながらあの世へ旅立つ気配は一向になく、それどころか殺されても死にそうにない元気さで、「またやっちまった!!」と、一向に懲りない毎日
買いましたよ、赤リップの豪華絢爛たるらんを
赤坂ACTシアターの楽屋に届けてもらう日まで、なんて、待てないんですもの…
見切り品、なんて失礼な札をつけられた、可哀想なピンクのらんも、見捨てるに忍びずに、一緒に連れて帰りましたとも
「温室造れ、とかって、言い出さないだろうなぁ…」と苦笑いする悪友くん
「来年の今頃は、お部屋にらんが溢れてるよ」
確かに、夏前に植え替えたら、大小取り混ぜて9鉢にもなる勢い
さぁて、どうなりますやら?