自宅待機2日めです

私の最寄り駅近辺では、電車が運休中で、身動きがとれず、レッスンもすべて休講して自宅にいます
お店も品薄で、先行き不安にかられ、パックのお餅とご飯を買いました
備蓄というには、あまりにも微々たるものではありますが…



普段はTVをあまり見ない私も、ニュースから目が離せず、原発事故の報道を聞けば聞くほど、自分がいかに無知で無関心であったことかと、思い知らされます
NO!!と言わないことで、または完璧なまでの無関心で、自分もこの事態を容認していたことになるのだと…
誰かを責めて解決することではないし、誰一人、経験したことのない事象を、正確に説明できるはずもないでしょう
記者会見を見るにつけ、政府や東電の対応のまずさは否めないとしても、寝ずに対応に全力をあげている方々に感謝して、ヒステリックにならずに、事態の推移を見守っていきたいと思います
普段、私は生徒さんたちの笑顔や頑張りに、たくさんのエネルギーをいただいていますが、それが叶わぬ今、私の心を和やかにしてくれる、可愛いお花の写メをいくつかアップしますね
我が家のローズマリーと、クリスマスローズ




ご近所で見かけた、お花たち



瓦礫の山となってしまった被災地に、また花が咲き乱れる日がきますように
被災者の方々に笑顔が戻る日が、1日も早く訪れますように