毒がなけりゃ物足りない

震災後すぐの頃は、列車の運休やら、計画停電の実施如何によって、仕事のスケジュールが左右されるため、深夜に早朝にと、普段はほとんど見ないテレビをチェックしていました
地域の情報はきめ細かい地方局に限ります
今までご縁のなかったそのチャンネルで、思いもよらず、毎朝「楽しいムーミン一家」を放映しているのを知りました
まぁ〜懐かしい(o^_^o)
ちょっぴり毒のあるキャラが好みの私〜ムーミン一家なら当然、ミーですね
ミーとちびまる子ちゃんが同じ声優さんとは…
ムーミンの声は名探偵コナンになってるし(昔は岸田今日子さんでした)
声優さんがかわって、スナフキンは何だか薄いキャラに見えます
声フェチの私にとって、これはゆゆしき問題であります〜むぅ(-_-;)



ひとひねりある中に、可愛らしさを見つけると、私は胸キュン♪になるらしい〜
バラはトゲも含めて愛しい
如何にも可愛いくて優しそう〜という外見には、「化けてるな」と胡散臭さを感じちゃいます〜性善説は信じないもんね
そんな私の最新のお気に入りキャラは、原子力保安・安全委員会の斑目春樹委員長
(不謹慎かも知れませんが…こんな状況になってしまったから、であり、テレビ画面を通しての一方通行ですが…出会えて幸せ)
こんなに連日、予測不能な厳しい事態に翻弄されながら、常に冷静で、イタいところを突く追求にも「仕方がなかった」と、顔色ひとつ変えずに流せてしまうところ、妙な説得力と威厳があります
カツラ疑惑がなくても、あの通好みな、愛嬌のある顔立ちからは、目が放せない〜
ばこっ!!ぼかっ!!と頭を殴っても、おそらく表情も変えず、「次の質問は?」とかって言いそう…
などと、ひとり妄想しては、楽しませていただいています
ごめんなさい〜