春を愛でる

焼きたけのこっ
ほくほくシコシコ、本当に美味しい♪
皮の下の方の、白くて柔らかいところまで食べて、相方には呆れられましたが、私は至福の境地
何だか自分が鹿にでもなったような気がします
仕事帰りに、駅前の公園に咲く1本桜を、街灯のライトアップで楽しみ、こじゃれた居酒屋で春の宴〜
「はなの下にて春死なん…」と詠った歌人は、誰だったかしら
夜桜には、引き込まれるような魅力(魔力?)がありますね
春を愛で、人生を愛でる幸せ
今朝、起き抜けにメールチェックしたら、宮城県在住のダンス仲間Cさんからの着歴が
急ぎ開いてみたら、幸いにも元の生活に戻れたとの報告と、他の被災者の方々への気遣い、そして、ベリーダンスを自粛しようかと思ったけれど、やはりハーリカに出たいと思う、と綴られていました
ほっとしたのと嬉しいのとで、またもや私は泣けてきました
つくづく、ハーリカをやり続けてきて良かったなぁ
ベリーダンスを知らなかったら、こんなに広範囲に、たくさんの方と親しくお付き合いすることは、叶わなかったでしょう
ダンスの女神さまに感謝して、今日も私のミッションを果たしてきま〜す☆