芯から温まりたい…

昨日の、「冬?!」かと思えるほどの、夕方の冷え込みには、心底参りました
だってワタクシ、春爛漫な装いだったんですもの〜ノースリーブのワンピにハーフトレンチ、UV対策のロンググローブは装着していましたが
スタジオを出たら、小雨混じりの寒風に縮みあがり、駅に着くまでに指先まで、かじかんでしまいました
こんな時は謝朋殿の薬膳中華に限る!!
移動途中にある町田modiビル10Fのお店に、初めて行ってみました
まずは熱いお茶をいただき、急須を両手で包み、やっと人心地ついて…



店舗によって、メニューも食器も多少違いがあって、面白い
町田店の方がカジュアルでお手頃感のあるメニューがありますが、味は橋本店の方がいいな♪
(レシピは全店共通、と聞いているのですが)
私の目を引いたのは、薬膳酒
ウイキョウ酒、クコ酒、西洋人参酒、各350円なり
わぁお!!レッスン前でなければ、全部試してみるんだけどなぁ