街中メガネっ娘デビュー

ずっと視力は良かったのですが、寄る年波には勝てず、裸眼で不自由になりだして、読書時のシニアグラスデビューは済ませましたが〜
今度は、通勤時の道路の、朝日の照り返しが眩しくて、思わず知らず、目を細めてしまうのが、おでこのシワを深めるのに一役買っているかも…と思い、サングラスを購入しました
インテルカスト社(伊)とセイコースポーツライフhttp://www.seiko-sl.co.jpから出ている、I.C.メラニー
レンズに人工メラニンが練り込まれているとか
「加齢貴斑変症を促す、太陽光の青色光線をカットする」の一言に惹かれて、何種類かある中から選びました
鼻が低い上に、睫が長く〜睫でレンズの内側をブラッシングしてしまう・鼻の脇にメガネの痕がつく・そして何より、メガネが似合わない〜!!
だから、あんまりかけたくないけど…少しでもキレイをキープするため、メガネっ娘で通します♪
バッグの中には、仲良くメガネケースが二つ、並んでます〜またまた荷物が増えちゃったワ