ノックアウト(*_*)

連休中で唯一、丸1日お休みだった昨日
人混みは大の苦手な私、いつも空いている地元の映画館へ、軽い気持ちで出かけました
映画は洋画邦画を問わず、気楽に鑑賞しますが、なかなか好みのものには出会えないのが辛いところ
最近、映画も草食化傾向にあるのか?
はたまた、単なる低予算がネックなのか?
絡みもなけりゃ、ヒトも死なない、なんだこりゃ??!!的作品が多くて、「ハズレ」がほとんど
見終わった後には大抵、「物足りなぁい!!」と吼えるワタクシですが
昨日は完璧に足元を掬われた感あり
鑑賞後は、「もう闘えません」状態で、気付け薬がわりのコーヒーを求めて、スタバに直行しました
やられたよ、角田光代さん「八日目の蝉」
重いっ…重すぎる
GWに気軽に見る映画じゃないよ〜
ホントはアンジーを観たくて「ツーリスト」にする予定だったのが、やってなくて、まさか「クレヨンしんちゃん」とか、若手アイドル系を観る気にもならず、オトナが観る映画としてはまぁ正直、選択の余地なし、の状態で「これでもいいや」くらいな気分だったのに
いいのか悪いのか、すぐにpower全開になって、入れ込んでしまうワタクシ、鑑賞後は疲労困憊して帰宅したら即、お布団に潜り込んで5時間爆睡(まだ夕方の早い時間だったにも関わらず…)
「あれ?もう寝てるの??」夜10時すぎ、届け物をしてくれた悪友くんに、そのまま晩御飯(もちろん、金色美肌水つき♪)に付き合ってもらって帰宅直後に、またすぐ爆睡
かくして日頃の疲れも一掃されて、思わぬデトックス効果が得られましたが…
私みたいな、成人した子供を持つ親世代には、強烈すぎましたね
イマドキの草食人種には、さほどアピールしないのかも知れませんが〜ちょっと毛色の変わった作品ですから、一度お試しあれ