sexy♪Jazz

GWお出かけ第2弾は、東京駅からほど近い、ライヴハウス・COTTON CLUBへ

オルガン、ギター、ドラムの生演奏を聴きに出かけました
地元のライヴハウスで、本職は八百屋さん、みたいなセミプロによるライヴや、本格的なプロによるライヴも何回か経験していて、「Jazzやる人って、本当に楽しそうだな」と毎回思っていましたが、昨夜の感想はちょっと違っていて、「Jazzってsexyだな」
楽器を演奏している、というよりは、楽器と対話している風で、本当に幸せそう、まるで楽器が恋人みたいに見えました
私もあんな風に、ダルブッカと心を通じ合わせなきゃ、素敵な演奏にはなりゃしないな〜未だ片思いの空回り、一人相撲状態ですが
心地良くなると、すうっと意識か遠のき、まどろみを貪る私に、相方はびっくり!!
「飲み過ぎ?まさかね!!退屈?」
ごめんなさい〜、クラシックもJazzも、私の闘争本能を宥めてくれる、子守歌的存在らしいの
あんなに激しい演奏も、私には小川のせせらぎの如き、平安をもたらせてくれます
ピンポイントで私を煽ってくれるのは、やはりダンスミュージック系かな
美味しいディナーと、久しぶりにブランデーをロックでいただき、オトナのお洒落なひとときを満喫した夜でした