動物好き

子供の頃は、獣医さんか、競馬の騎手になりたかった〜とにかく、馬と犬が大好きだったので
カルチャークラスを受け持っている三ツ境駅前から、ズーラシアに直通バスが出ているのに気づいたのは、ついこの前のこと
急に空き時間ができた昨日、三ツ境朝クラスのあと、行ってきましたよ、ズーラシア
動物園に気軽に行けるとは、思ったこともなくてびっくり〜15分くらい、路線バスに揺られたら、着いちゃった♪
横浜市立なだけに、入園料も600円と、良心的で…
ただ、この券売機には時節柄、ドキリとさせられ、「ネタですか?!」とツッコミたくなりました
当然、2号機・3号機もあり…やめてぇ!!

緑がたっぷり、そこはかとなく花の香りも漂い、森林浴としても極上の時間を楽しめます
動物臭もしませんし、園内も清潔に整えられています
企業の支援も受けているとは言え、自前でこんな動物園を持てるなんて凄いな、横浜市〜有志からの寄贈の設備も、いくつか見かけました
クラスの後に直行したため、空きっ腹を抱え、オージーヒルまで辿り着き、待望のお昼ご飯
オンナ独り、動物園でビール〜傍目には寂しい変なヒトに見えるんでしょうが、いいのさ、あたしにゃ最高のリラクゼーション♪

動物たちは、広々スペースでゆったり過ごしており、ご飯食べたりくつろいだり
狭い檻に閉じ込められている動物園では、動物たちに申し訳なくて心が痛み、楽しめないのですが、ズーラシアではそんな気持ちになることはありませんでした
愛犬ラオが亡くなって2年、久しぶりに動物たちの可愛らしさに触れ、心が和みました
スマトラトラが、でっかい手で顔を洗う様子や、ドール(狼の一種)がじゃれ合って遊ぶ様は、見ていて飽きません
が、何と言ってもズーラシアと言えば、オカピ
ビロードみたいなツヤツヤ背中にシマシマお尻、長い睫の、不思議な生き物〜長い舌はおでこまで届きます!!
「シマウマとオオアリクイを足して2で割ったみたい」と、隣で見ていた女の人が言ってましたが、まさにピッタリな表現だと思いました
意外とデカくて、どーん!としているものの、何だか愛嬌があって、可愛いこと可愛いこと〜
また会いに行こっと♪