CG信仰は…?

職業柄、ダンスを扱った映画には当然興味を引かれます
〜ということで、先日、ブラックスワンの公開初日に行ってきました
あのバレエの場面がすべて、スタント無しの、俳優さんの演技だとしたら、素晴らしいですね!!
だとしたらなおのこと、黒鳥のシーンのCGは余分だったな、と思うのは私だけかしら
まるでカラスのように見えてしまい…急に画面が戦闘ヒーローものに置きかわってしまったかのような、奇妙な違和感に包まれました
今や、映画はCG無しでは有り得ない、とでも考えているような…
私は俳優さんの、体当たり演技に感動する質なので、変にCGで加工されると、かなりイラっときちゃいます
こちらも職業柄、舞台化粧の仕方に関心がいき…私の抱いているバレエメイクとは、かなり違っていてびっくり
ヒロインのナタリーより、リリー役の女優さんの方が魅力的でしたし、あのオトコは好みじゃないから、イマイチ感情移入できなかったなぁ
映画のラストは…
う〜ん、謎だ!!
ゆえに、☆ひとつ半、差し上げま〜す