ハート泥棒ジャック・スパロゥ

ワタクシ、駄目イケメンが滅法好みでして
ジョニー・デップも、ジャック・スパロゥも、キュートなことと言ったら〜もう、何をやっても許しちゃう♪の勢いで、大好き!!
パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜
無条件に楽しめました
登場人物みんなが、可愛げがあって、親しみが持てて、ラブコメ+ギャグ+ホームドラマの程よいMIX加減が、絶妙の娯楽映画に仕上がっています
かてて加えて、"水戸黄門さま"的な、お約束のハッピーエンドとエンドレス感もあり
ゆえに独断と偏愛の☆☆☆☆☆いつつ♪
何てったってジョニーだし♪
ジョニー・デップと言えば、随分前にDVDで見た映画で印象深い作品があります
時代の流れに取り残され、凋落の一途を辿る一族を救うため、命を売るインディアンの酋長の末裔の役でした
殺人ビデオに出演することを条件に、大金を受け取るという、ショッキングな内容で、題名は忘れてしまったものの、妻や子供たちのために、命と引き換えのお金で遊園地をつくる(自分の形見として?かな)場面や、妻との最後の一夜の場面などが、今でも記憶に鮮明に残っています
ジョニーの魅力は、役柄でガラリと別人になれること
そしてそのどれもが、"彼自身"なんですね…こういう俳優さんって、他にはラッセル・クロウくらいしか、私は思いつかないのですが
パイレーツ〜は、理屈抜きに楽しめます
ただ…3Dのメガネって、結構重い…
こりゃ痕がつきそう、イヤだなぁ、と思っていたら、3時間たっても消えなくて、アリオ夜クラスはメガネ痕つき…
せっかくの我が美貌にキズがっ〜!!
軽量化を切に願います