なぜかツボです

テレ朝の深夜番組「お願い!ランキング
基本的に、テレビなんかなくたって、全然平気〜♪な人なのですが、「お願い〜」は、時計見て、あ・やってる時間だな、と思うと自らスイッチONにすることもある、私としては珍しい番組
すべてに、素直じゃない?ランキング付けをする番組なので、へそ曲がりの私の好みに合うのかな(笑)
すでに世間で商売としてやっているお店(たとえばドミノピザとか)の、自信作や売上上位商品を、プロシェフやら、業界の食通やらが、歯に衣きせぬストレート豪速球で判定を下す"美食アカデミー"
人の良さそうな女性ADさんが、有り得ない組み合わせの食べ方20〜30種類くらいにチャレンジした(させられた?〜仕事とは言え、たまに本当に気の毒になるような取り合わせもあります)挙げ句、美味しさのランキング付けをする"ちょい足しクッキング"
昨夜は、いなり寿司に市販品をちょい足ししたらどうなる?の巻でした
(たとえば、ヨーグルトのトッピング)
タフなのか?ニブいのか?一口頬張って「ン?!」と顔をしかめた後、実に晴れやかな笑顔で「美味しい〜♪♪」とやるのがお約束
いくら彼女が絶賛したって、当然、試す気にならない、組み合わせばかりなんですけどね
そんな中でも、何たってお気に入りは"答え合わせ星占い"
昨日の星占いを紹介しながら、五色の戦士キャラに「水瓶座のラッキーカラーはゴールドだったんだゾ」とかって言われてもねぇ…ってところが、妙にツボです
へそ曲がりさんはCHECK IT OUT!!