お久しぶりV(^O^)

週2日は必ず、下北沢に行っているのに、駅とスタジオ往復だけで、なかなか寄れずにいた、ラヴィサントゥ
かれこれ3ヶ月近くのご無沙汰でした
「和子さん、元気に違いないって☆☆さんと話してました」と、こちらも元気そうなアケミさん
店内は季節柄、涼しげなブルーやグリーンの新作チョリや、コンパクトなヒップスカーフが並び、衣装もたくさんで華やかなこと
震災の自粛ムードも解けてきたのか、衣装も売れているそうで、何よりでした
入ったら最後?手プラでは帰れない(笑)、レッスンに最適な、軽くて小ぶりなヒップスカーフと、ビーズのシューズをお買い上げ
お値段もどれも2000円前後とお手頃です
私がベリーを始めたン年前には、ヒップスカーフ如きですら、国内では手に入らず、年に一度、師匠がエジプトに行く時に買ってきていただくのが楽しみでした
師匠お帰りの暁には、生徒同士の争奪戦が展開されるのでしたが…
(そう言や、あの時の戦利品、ディスコヘヴンに使えそう♪)
製品も中国製、韓国製、タイ製などのアジア勢が台頭してきて、私みたいなちびっ子には、サイズ的に使いやすいのも有り難い
反面、デザインなどが微妙にアジアンテイストなんだなぁ〜
オリエンタルとは違う…ぅ〜ん、異国情緒みたいな匂いは、あまり感じられなくなりましたね
ベリーダンス愛好者もworldwideに広がり、何でもありになってきて、いいんだかどうなんだか…
コアなオタク時代も、ちょっぴり懐かしい気分な私です