ヘナヘナダンスOA

先日、相模原スキルジャムで収録したBSフジの「We Can ☆47」の"ヘナヘナダンス"が12日にOA
私はリアルタイムでは見られなかったものの、シッポナが録画してくれていたのと、ADさんが送ってくださったDVDで、後日ゆっくり、繰り返し見ることができました
わずか20秒足らずですが、各人の個性が垣間見えて、面白いですね





テレビ局始め、いわゆるビッグネームとの仕事に憧れる方も多いと思いますが、こちらが引く手あまたの超売れっ子でもない限り、発生する費用の負担も承知の上の、無償労働であることを、ご参考までにお知らせしておきましょう
今回は何のトラブルもなく、スタッフもフレンドリーな方々で、面白収録体験となりました
時間をかけて準備したものの、ほんの僅かしか日の目をみない、全然エコじゃないテレビの仕事〜どんな仕事にも、それぞれに大変さがありますね
今夏のもうひとつのビッグネーム、プランタン銀座とは、どんな塩梅になりますやら
次もまた是非、ご一緒したいですね
互いにそう思える仕事が、すなわち、百貨店にお買い物に来られたお客様やダンスを見てくださる方々にも、喜んでいただける仕事になるはず
自分側の利益だけを考えていては、良い仕事にはなりませんし、依頼する時だけ丁寧で、終わったら知らん顔、というのも大人気ない
業種が違っても、この基本は変わらないと思います
我が愛弟子たちには、ダンステクニックだけでなく、仕事をするうえでの礼儀や技術も身につけてほしいと願っています
ダンサー、中でも露出度の高い衣装で妖艶な動きの多いベリーダンサーは、誤解されたりナメられたりされがち
誇りと自信をもって、ベリーダンスを踊れるよう、自分自身を磨いていきましょうね♪
今夜の上級オープンクラスで、初心者の皆さんが、ますますベリーダンスの魅力に開眼されますように