威風堂々

ナイト・ズーラシア
夏休み期間限定のイベントです
夜行性の動物たちの様子を見てみたい、と昨夜行ってきました
マレーバクの頓狂な鳴き声を聞いたり、カピバラの意外に敏捷な動きに驚いたり
ライオンがじゃれあって遊ぶ様子や、カンガルーの食事の様子などを楽しみました
降ったりやんだりの生憎の空模様で、雨が苦手な動物は、普段よりおとなしいということで、ちょっと残念
園内で、「世界のカブトムシとクワガタ展」をやっていたので、覗いてみたら…
まぁ〜これが私には大ヒットでした!!
大きさも形状も様々、色も黒、グレー、ゴールド、玉虫色とバラエティー豊か、つや消し光沢の違いまであり、進化の不思議に感銘を受けました
中でも、ヘラクレスリッキーのカッコいいことと言ったら…!!
しばらく、彼の前から動けませんでしたね
虫に夢中になる男の子の気持ちが、やっとわかりました(^-^)