カーディーラー巡り

車の買い替えを検討中の悪友くんに付き合って、カーディーラー巡りをしてきました
3軒まわって、見せていただいたのは、サイ、セレナ(実物は置いていなくてカタログ説明のみ)、レクサス
私自身はクルマは靴と同じ感覚〜必要があれば運転するけど、あてのないドライブの趣味はなし
広さと目線が高いのがお気に入りで、ワゴン車を愛用しています
大して関心のなかったクルマですが、ディーラー巡りをして、じっくり拝見すると、お洋服を選ぶのと基本は同じ、クルマも色々あって面白い☆お買い物の楽しみを味わえました
お値段も桁違いな上に、買うのは私じゃないにも関わらず〜「私はこっちの方が好き♪」とかって、言いたい放題
「決定権はコイツが握っているな」と判断したのか?営業マンさん、私の方を向いて説明してくれちゃってましたが(笑)
今やクルマ本来の性能、安全性は当たり前なんですね!!
燃費の良し悪し、居住空間としての快適さや、ナビゲーションサービスなどの部分で差がつく時代なんだな…と知りました
ダントツでポイントが高かったのは、レクサスのハイブリッド車CT
お値段なりに、標準装備自体が素晴らしい
カーナビに搭載されている、オーナーデスクシステムは、ホテルのコンシェルジュと同じ発想です
ショールームもオシャレなら、スタッフも黒スーツで決めていて、接客態度も丁寧かつ、全然媚びない
クルマ本体の上質さにプラス、営業マンに説明を聞く時間の快適さをも含めての、顧客の満足感を満たす商売のやり方なんです
高級エステもきっと、こんな感じなんでしょうね(行ったことないけど、リンコさん本に確かこんな記述があった気がします)
仕事のやり方、という点で、考えさせられるところがたくさんあって、とても良い勉強になりました
レクサスの最高級車は1500万円だと、悪友くんから聞き、ビックリ!!
どんなクルマなのか、一度拝んでみたいものです
さてと、いいとこ取りでお気楽な私は、レクサスの助手席で快適ドライブに連れて行ってもらえる日を、指折り数えて待つとしましょう♪♪