目からウロコ、な体験

この写真、何に見えますか?
水菜のざく切りに、茹でたほうれん草がひょろっと混じったものの上に、賽の目切りのお豆腐を載せただけ
市販のゴマドレッシングが小鉢に入れて付いて来て
お料理とも言えない、この代物〜「豆腐サラダ 680円」なり
当てにしていた韓国料理やさんが満席で、たまたま目についた、オープン5日目のお店に入ったのでしたが…
他のお料理も、押して知るべし
お店の内装、メニューの内容、BGMから接客態度まで、コンセプトがまるでわからない
ここまでひどいと、怒る気にもなれません〜というより、むしろ、笑えてきちゃう
己を知れ
切磋琢磨せよ
相手の気持ちを考えよ
この数年来の我が身に当てはめて、密かに自戒しました
高級な食材や豪華な器はなくとも、私は自分の人生を、心のこもった、一皿にしたい
…ダンスと太鼓は修行あるのみ
プライベートは整理整頓から、だな…WOW!!
謙虚に丁寧に生きていく、って、欲深い私にとっては修行そのものですね(大汗&大笑)