本のムシ

美容室ちくりんのT.Kさんイチオシの本、「天使と悪魔」を貸していただきました
3冊組みで、その中の1冊は、お風呂で読んだとかで、ベコベコのボッコボコに反り返っておりましたが…

面白い本、と言っても、好みが様々ですから、難しいところですね〜私は、自分の志向がかなりマイナーだと自覚しているので、積極的に人様にお勧めしたりお貸しすることは、ほとんどないのですが、勧めていただいたり、貸していただくのは大歓迎
自分では選ばなかったであろう、本との出会いが期待できるからです
買って読み終わった本〜読み返すことはないので〜捨てるに忍びず、わざわざ売りにいくのも面倒なのですが、最近は母が引き取ってくれるので、有り難いです
年金暮らしゆえ、ぐっと慎ましい生活になったらしく、以前泊まりに来た折に、束ねて置いてあった本を欲しいと言われ…
他にもたくさんあるから、送ってあげるよと、ダンボール一箱分、送りました
「生きている間に半分も読めるかどうか…」
という、何とも微妙なお礼を言って寄越した母でしたが〜この週末、泊まりに来ていて「本、頂戴♪」
読みだしたら、どんどん読めてしまったんだとか
元気な証拠で何よりです
生きている間に出会える人も僅かなら、読める本はもっと僅か
こんなに不思議で面白い世の中に生まれたのになぁ
子育て真っ最中の時には、手が足りない、後ろにも目が欲しいと、タコになりたい、阿修羅になりたいと思ったものでしたが〜
今はやりたいことが多すぎて、分身の術を身につけたい、欲張りなワタクシです