これぞベリーダンス!!なひととき

昨夜の木村カスミ先生の公演
私の生徒さんたちにも是非、カスミ先生のパワフル&チャーミングなダンスを体感してほしくて、23人で繰り出しました
おそらく、ベリーダンス公演で初の、コンサートライトを、私も初体験☆
パキッと軽く折ったら発光し始め…

振るとこんな感じ
ブンブンブンっ!!

カスミ先生は何度も衣装替えをなさり、本当に惜しげもなく、その情熱と、磨き上げたテクニックを駆使して、ベリーダンスの様々な魅力を存分に披露してくださいました
至福のひとときでした!!
ミラーヤ娘の愛くるしさ、深紅の衣装で踊る、サィーディの軽やかさ、感情たっぷりのオリエンタルに、圧巻のドラムソロ…
どれをとっても、親分最高!!
なんて可愛くて、そして同時に、なんて迫力があるんでしょう
ガリートしまくり、ライト振りまくり、興奮しまくりで、最後にはベリーダンス公演では見たことない、アンコールまで、扇動しちゃいましたよ
カーテン裏では、さぞやお困りだったかも知れませんが〜とてもおとなしく帰る気になんか、なれなくて(笑)
シュラフハッサンの超魅力的なお尻や、出演者の皆さんの優雅な舞、ハナンの衣装協力もあって、煌びやかで盛りだくさんな2時間を堪能し、やはり一番、そしていつまでも心に残るのは、カスミ先生の魅力です
一昨年のアマーニの公演の時にも、同種の感銘を受けましたが、他のあまたのダンサーさんとは太陽と星ほどにも、決定的に違うもの…
ご自身から発する光・パワー・熱さの違い
それは、「伝えたい」、という意志の強さ・積み上げてきた努力の厚み・ダンスにかける情熱の熱さ、なんだろうな、と
私は、そんな風に感じました
日本に居ながらにして、エジプトでショーを楽しんでいる気分になれた、素敵な一夜でした