何かヘンだよ

先週末は地元のお祭りでした
土曜日の夜、屋台が店仕舞する少し前に帰り着き、沖縄焼きそばとビールで、ちょっぴりお祭り気分を味わいました
どこも人だかりで空席もなく…でも、そこはそれ、地元の強み、知り合いの店先に上がり込み、ゆったりソファーで休ませていただき、ひとしきりお喋りに花を咲かせました
沖縄焼きそばは…麺が太くて、もっちりしていて、なんだかうどんみたい
沖縄では本当にこんな焼きそばなのかなぁ???

バザーで買ったお土産〜と、Nちゃんがプレゼントしてくれた、フラミンゴ

何だか、違和感を感じませんか?
そう、あんよが太いんです
フラミンゴって、棒切れのような、細っこい脚なハズですが、この子はダチョウかアヒルみたいな脚をしていて…
妙に親近感が涌くのは、私が心優しいから???