爆笑イタリアンディナー

同窓会に出席する父のお供で来宅した母と、イタリアンディナーと洒落込みました
和食一辺倒の父には、「うどんしか、食べさせてもらったことがない」が、彼女の口癖
私自身はイタリアンは自分の選択肢にはありませんが、濃厚なフレンチより、母の口に合うだろうと、地元のちょっとオシャレなお店へ
まずはイタリアンビールから

コース料理って、チマチマちょびちょび、少ぅしずつ、出てくるのが、いつも軽くイラっと来る…お上品なのは向かないワタクシ

自家製、出来立てで、食べたことのない、珍しいお料理もあり、楽しめました
たこ焼き?!
いえいえ、海苔を包み込んで揚げたパン(名前は忘れた…というより、覚えられなかった)
熱々もちもちで、海苔の風味が〜やっぱり、たこ焼き!!

縦ロールみたいなパスタに、マルゲリータ
巨大なイタリアン餃子、といった風情の包み焼き
どれも美味しかったけど、自家製ソーセージと、ムール貝のグラタンは、また食べに行きたいほど、お気に入りでした
ふぅむ、イタリアンも悪くないね♪


母は発想も発言も自由人〜優しげな風貌とのあまりの落差に、よく人を驚かせます
その上、かなりの天然キャラ
デザートプレートを見るなり、「あ!麻婆豆腐!!」

…ママ〜それを言うなら、杏仁豆腐でしょ?
それに、それはパンナコッタだし(笑)
ウェイトレスさんも思わず爆笑で、ディナーはほのぼの終了しました