講師の役得

ダンサー友達のMちゃんと、お洒落なフレンチレストランでのランチ
本日のメインディッシュは、牛ほほ肉のマスタードパン粉焼き
トマトソースと、グリーンマスタードの対比が美しい一品
ほろほろと、口の中でとろけるお肉の感触が、堪らないわ(^o^)

先生稼業2年めのMちゃん、ポジティブな生徒さん方に恵まれ、多忙な毎日を過ごされています
無我夢中で突き進んできた時期が終わり、この仕事の難しさをボチボチ感じさせられる、次の段階に突入するころ
ダンサーは一匹狼な職業〜餌をくれる人も、協力して狩りをする仲間もありません
巣立ったばかりのMちゃんの奮闘ぶりに、私は姉のような母のような気持ちで耳を傾けます
私は好きなことがそのまま仕事になり、図らずもオンナの園で過ごすようになって、本当に面白い楽しい目にいっぱい、合えました
何よりも素晴らしいのは、出会いの幅の広さです
年齢も職業も、場合によると国籍さえも異なる方々と、"ベリーダンスが好き"という、ただその一点だけで、繋がれることは私には嬉しい驚きです
今日もまた、思いがけない、新たな出会いが…
ご贔屓の中華のお店のスタッフで、「ベリーダンスに関心がある」という方に、名刺をお渡ししました
スタジオを主宰していると言っても、ハコを所有しているわけじゃなくて、私自身が移動スタジオみたいなもの〜名刺は必携アイテムですね♪