良子さん流お客様の楽しませ方

森山良子さんの、デビュー45周年記念コンサートに行ってきました
45周年!!
早くにデビューされたとは言え、これは凄いことですね
長い間、情熱の炎を絶やすことなく、たゆまぬ努力と探求を続けてらしたことに、そして人生を多いに謳歌してらっしゃるご様子に、心底感服します
初めて良子さんのコンサートに行ったのは、かれこれ4〜5年前…悪友くんに誘われてのことでした
当時は「ざわわの人だよね」くらいの認識しかなく、多分に加藤登紀子さんとイメージがかぶっておりました
悲しい歌も、ハイテンポなコミカルな歌も、自在に歌いこなす歌唱力
かてて加えて、上品な語り口ながら、気さくで天然でとってもユーモラスなトークも、最高♪
飛び跳ねんばかりの、あまりの元気ぶりに、シックなロングドレスが、全然、似合わない良子さん(笑)
彼女の魅力は"ありのまま"〜天賦の才も、はた迷惑レベルの元気と天然ぶりも全開で全力〜頑張ってそうしているわけではなくて、そうなっちゃう??らしいところです
幕間や終演後の場内アナウンスまで、本人がやっちゃう、しかもそれに拍手が起こるコンサートは、初めて!!
「皆様、本日は誠にありがとうございました
帰られましたら、ご家族に、森山がくれぐれも宜しく、と申していたと、お伝えくださいませ」
宜しく、と言われても、なぁ?
こんな面白可笑しいコンサート、そうそうはありません☆