ええい、ままよ!!

カルチャーへの行き帰り、通勤路にしている駅ビルのブティック街
以前はお気に入りが見つかったお店も、なぜか地味路線に転向し、ここのところ今ひとつ、ヒット作に出会わない…
台頭してきたのが、MARY QUANT
(トレードマークのお花模様
洋服を包んでくれるビニール袋にも無数にプリントされていて…そこまでせんでも…と、軽くクラっとしました)

数は少ないながら、私好みのワンピが、ショーウインドゥに飾られていたり、マネキンが着ていたり、します
さすがに可愛いすぎ?
ええい、人がどう思おうが、構うものか☆着たいものは着たいんじゃい
ってんで、マネキンちゃんからひっぺがしてもらう間に、店内を物色していたらば、以前目をつけていたワンピが、一番隅っこで、私を待っておりました
あらあら、見かけなくなったから、売れてしまったと思っていたのに〜お値段は据え置きか…ふぅむ、少しは下がるかと粘っていたのだがね
おとなしめのデザインながら、華やかな色使いとの匙加減が超好み♪
せっかく店員さんが用意してくれた新作ワンピより、諭吉1枚上手のこちらをお買い上げ
この冬は、もう新調しないぞ…
しないつもり…
多分しないんじゃ、ないかな…
しなくて済むと、いいな…
浪費家の私の、ささやかな決意は、すでに風前の灯火…