使えて可愛い小物たち

私が愛用している、シリコンのカップカバーを気に入った母にプレゼントしようと、下北沢の雑貨屋さんへ
ニョロニョロのキャラつきピンクカバーをget♪

雑貨屋さんって、可愛いものがた〜くさん!!
特に今回ここは、何故だか"石けん皿"の品揃えが充実していました
大抵、プラスチックやシリコン製で、実用一点張りの、面白くも可笑しくもない商品にしか、出会えないのですが…
石けんLOVEな私は、常々ステキな石けん皿を求めておりましたから、 内心密かに狂喜しましたね!!
洗面台用、バスルーム用に、2つお買い上げ


どんなに可愛くても、実用性がなければ、ただのゴミにしてしまうワタクシ〜飾る、という趣味がない上、可愛いだけじゃすぐに飽きてしまう(このあたりも、不実なオトコと変わらないですね)
その点、この子は重宝しそう〜イチゴのストレーナー
私の紅茶好きをよくご存知で、高級な茶葉をいただくことも多いので、大活躍してくれることでしょう♪