万能仕立て屋さん

気持ちの良い、秋晴れの空の下、下北沢からトコトコ歩くこと約20分
衣装のお直しをお願いしに、久しぶりにMさんの工房へ伺いました
静かな住宅街の中、庭の花々や、お屋敷風の佇まいなどを楽しみながら、快適な"ちい散歩"気分
木になった石榴がパカッと割れているのを、初めて見ましたよ
タネの赤が、ツヤツヤして、とても綺麗でした

Mさんが、そのセンスと腕を存分に奮って、サイズもスタイルもperfectにお直ししてくださるおかげで、私は試着する必要もなく、自分の感性にヒットした衣装をパパっと買うことが出来ます
私の我が儘な希望やら、素人の浅はかなアイデア?にも、じっくり耳を傾けて、何とか叶うように尽力してくださるので、私の衣装はすべて"和子オリジナル"に変身します
今回は新しい衣装が2着、手持ち衣装3着のリメイクと合わせて、1時間半の打ち合わせ
1着を、何通りかに雰囲気を変えて楽しめるように、新たにスカートやパンツも制作していただきます
日本で手軽に手に入らなかった頃のエジプトの衣装は、ビーズやスパンコールをふんだんに使い、手の込んだ刺繍をたっぷり施したものが、主流でした
すっかり生地が傷んでしまった昔の衣装も、豪華な刺繍部分を生かして、生まれ変わる予定なの〜仕上がりが楽しみ!!
Mさんの工房前の道路に、何かの実が転がっていて、ここにも秋の美しさがありました
他の季節にはない、秋だけの色合い
落ち着きがあって、温かみを感じさせる、色のハーモニーです