満足のお買い物三昧

かねてから、持ち運び用に軽いダルブッカが欲しい、と思っていたのですが、念願叶って、アルミ製のトルコのダルブッカを手に入れました

街の楽器やさんで「ダルブッカ」と言っても「??」な反応しかされない、マイナーな私の太鼓ちゃん
浅草の打楽器専門店のエスニックコーナーの、下ろし金みたいな、アメリカの洗濯板の下に、6つばかり並べてありました
(ちなみに、この洗濯板も楽器です)

音は陶製には及びませんが、この軽さは有り難い〜練習用に活躍してくれることでしょう
一方、最近バンジョーを習い始めた悪友くん
こちらも一般店には置いてなくて、神田のクロサワ楽器まで出向いて、やっと手に入れました
それにしても、楽器って高価ですね!!
30万、120万だのと、当たり前にゴロゴロ飾ってあります
ベリーダンスの衣装も大概いいお値段だと思いますが、全く足元にも及びませんね
あらゆる意味で、音楽は奥が深い…
そしてお買い物の締めは、2ヶ月待った、悪友くんの新しいレクサスの納車
注文を受けてから、一から作り始める、お蕎麦か釜飯みたいな商いをするレクサスの引き渡しは、シャンパン(勿論、ノンアルコール)での乾杯や、豪華な薔薇の花束をプレゼントされるセレモニーまであり、なかなか心憎い接客術でした

シートの差し色の赤が効いて、落ち着いた深い紺色ボディながら、可愛らしい風貌に仕上がったレクサスくん
乗り心地も上々で〜悪友くん、良いお買い物ができて、良かったね♪
と、「あ!!金色〜!!」
私は、向かい側に停めてあった、スポーツカー仕様のゴールドレクサスの新車に惹かれて、思わずそちらに駆け寄ってしまいました
私のケータイそっくりの、本当にキレイなイエローゴールドに、私はイチコロ…
可愛いっ…可愛いすぎる…☆☆☆
「5年後の買い替えは、絶対このゴールドね!!」と、独断と偏見で、強力なイチ押し
勢いにおされて「わかった」と言ってしまった、悪友くんですが…本当にゴールド、買ってよね♪