秘密兵器なるか?!

私にとって、この世は不思議で満ち溢れていて、大抵のことは、感嘆絶賛(お裁縫関連など)か、白旗降参(PC関連を筆頭に)するしかないのですが
数少ない、いくつかのことに関しては、俄然食いついて、自分でも何とか出来ないか…と、孤軍奮闘するのが、趣味と言えば、言えそうです
ダンスと太鼓〜目下の私の二大テーマ
体育会系の単純明快さと、根性と体力には、人様の何倍も自信があるワタクシ
「やりたいなら→やれ!!
ダメなら→鍛えろ〜!!
な思考ゆえに、あれこれトレーニング方法を考え出す、という図式となります
シルク ド ソレイユを観てきて
「あんな風にやりたいと思わない?トレしたら出来る気がしない?!」
と同意を求めるも、
「今のトレで、充〜分満足です」
と、ドラゴンちゃんに慇懃に辞退されてしまいましたが(当たり前、か!)
ルーベンさんとホッサム先生の左手の映像が、頭から離れないよぅ〜
そしていつか、イサームみたいに、歌うように太鼓を奏でたい!!
指のトレーニングはどうしたらいいかしら…
思いついたのは、この3つ
1・指立て伏せ
2・指ぱっちん
3・軟式ボールをグニグニする
Mr.マリックだって、手指の感覚を研ぎ澄ますために、小さなボールをまさぐるのを欠かさない、と言っていたし
ということで、早速100円ショップへ
はてさて、総額200円のこの軟式ボール、太鼓の名手養成秘密兵器になるや否や?!