悪魔の歓び

忘年会兼発表会の、マハナハフラまで、約3週間
この時期が、私は楽しくてたまらない♪
もがけ!苦しめ!もっと、のた打つのだ〜弟子どもよ…
「先生、Sですね」
ハイ、否定しませんわ
オマケに"超"と"ド"も付けていただければ、尚嬉しい!!
皆さん、サーモスタットとか、ATSみたいな、熱くなりすぎない安全装置を標準装備されているようで、発表会が近づくと、やっとそれがOFFになる
"参加することに意義があり"も否定するつもりはありませんが、単に汗をかくだけのレッスンに、それほど意味があるようには、私には感じられないの
それじゃ、マシン相手にジムでトレしてるのと、ちっとも変わらないじゃない?
ベリーダンスを習うことで、自分の姿勢やバランスを整え、より美しい立ち居振る舞いを身につける、とか
美しさ、可愛らしさに開眼して、美意識を磨くとか
やったことのないこと(舞台メイクや衣装、ジルや振付など)にチャレンジしてみる、とか
今の立ち位置から踏み出す、までいかないまでも、自分をちょっと別の角度から眺める一歩になれば、ね
テクニックだけじゃなくて、もがく過程で、出来なかったことの、ほんの一つでもクリアしてくだされば、講師として、こんな嬉しいことはありません
私や、クラスの仲間から、盗めるものは盗んで、もっと貪欲に、レッスンを貪り楽しんでいただきたいわ
飲み放題に備えて、「ハフラまでに、胃と肝臓を鍛えます!!」と豪語している、不遜な輩もおりますが(おいおいK子、君ね…^^;)
とにもかくにも、今年最後のイベントになりますから、存分に楽しんでおくれ!!
その前に、た〜んまり、焦って苦しむがよい〜
ケッケッケ!!!