風邪対策

ここのところの気温差で、少々風邪気味の悪友くん
とんこつラーメンに"ねぎ盛り"トッピング&餃子で風邪封じ

映画監督の周防正行さんの著書「周防正行のバレエ入門」によると、風邪をひいた周防さんは、奥さんの草刈民代さん(バレリーナ)に"会うなりビタミンCの錠剤をドバッと渡され、「これ全部飲んで!マスクして!うつさないで!」と言われ…中略…心配されたり介抱されたりした記憶がない"のだそうな
(ちなみに、この本、踊り関連で感心があって購入しましたが、周防さんの、奥さんへの愛情が無邪気なほど素直に溢れていて、微笑ましいです)
私は幸いにも、めったに風邪をひかない〜丈夫というか、ニブいというか
なので、サプリもクスリも不要
従って風邪対策らしきものもナシ
普段から、ゴマと唐辛子が好きで、たっぷりとっているのが、効いているのかも知れません
食べたい時に食べたいものを食べ、食べたら眠くなり、お腹が空いたらお目覚め…の繰り返し
これでもし、ベリーダンスがなければ、マツコまで一直線、なところですね
ちなみに、マツコの、言いたいことカラッと言っちゃうキャラは、好きですね〜健康を考えると、マツコの体型は本当に心配ですが
マツコにもベリーダンスを教えてあげたい♪