結果オーライ♪

昨日は一日中、マハナハフラで、本当に楽しく過ごしました
生徒のみんな、心底ベリーダンスを楽しんで、良〜い笑顔で踊れていましたね!!
あれこそ、ダンスの醍醐味☆〜きっと、突き抜けるような、晴れ晴れとした幸せが、実感できたのではないかしら
各自が抱えている弱点を、一歩一歩乗り越えていく姿、みんなの幸せそうな様子に、私も本当に嬉しかった…!!
難しいテクニックに手こずったり、振付に振り回されたり、体を傷めてしまったり、と辛い思いやコンプレックスにまみれる日々があるからこそ、ハフラでの喜びもまたひとしお〜これからも、挫けずに、レッスン頑張ってね
お客様にも喜んでいただけたようで、たくさんの笑顔が弾けていました
ダンスが人を幸せにする瞬間を、たくさんの方々と共有できる〜私が愛してやまない、この仕事が与えてくれる、素敵なご褒美です
お気に入りイケメンJちゃん、プチ、ヨッシーに囲まれ、はいポーズ!!
(プチ、歯を出せ、歯〜っ!!)

ハフラの前には、何かが起こる〜有り得ない、有り難くない事柄〜もう完璧、お約束ですね
さて、今回は…
5日前に最終打ち合わせをしようと思って店に電話したら、何と店長が辞めていた!!
4月に一度やってるから、もう大丈夫だよね〜って話で、今回は契約書も交わしてないのに…引継ちゃんとやってくれたの?大口顧客に、電話確認ぐらいするでしょ、フツー
とにもかくにも新店長に会って、細かい点まで打ち合わせして迎えた当日
着替え用に貸してもらうお部屋に鍵がかかって入れない
貴重な時間がムダに過ぎていく〜挙げ句、この部屋は只今応接室として使われているから使用出来ません、ときたもんだ
「ふっざけんな!!女の子19人、全部とっかえひっかえのお着替えするんだよっ、どうしてくれるの?!」
心の怒声を社会人バージョンに翻訳して
「それじゃ今日のパーティーは出来ないわ、何とかして」と静か〜に厳命
急遽別の部屋を確保してもらい、しかも元々予定していたより良いお部屋で事なきを得ましたが…このバンケットルームがたまたま空いてたから良かったようなものの、そうでなかったら…
お料理は女性客向けに工夫してくれる、という配慮は嬉しいのだけど、「デザートはひとりひとつ」と、予め言ってもらわなくちゃ〜争奪戦に敗れ、食べられなかった人もありました
バイキング=食べ放題じゃない、と当日耳打ちされましても…
じゃあ何かい?自分で取りに行く手間が増えるだけで、客側にはメリットないじゃない?それなら、人数分を各テーブルに盛り付けといておくれよ〜
たくさん飲む私は、全然損にはならないけれど、あのお料理の量と内容じゃ、料金に対してご不満なり
また次なるハフラ会場を、探さねばなりますまい…やれやれ
とまれ、夢の3時間は瞬く間に過ぎ、お馴染みのお客様と、次回再開を約束して別れました
Nさんに、甘いイチゴを思わせる、松ぼっくりで作られた、赤いリースをプレゼントしていただきました
我が家にもやっと、クリスマス気分がやってきました♪