朝ご飯〜最近のマイブームは

紙に書かれた文字を読むのが好きで、電車内の広告から、カフェのフリーペーパーまで、よく目を通します
何かのコラムで知った、粗塩入りのフランスのバター
脂っこいのや、甘いのが苦手な私には合うかも…、と心に留めていたら、先日見つけました♪

フランスパンに、"塗る"というよりは、チーズのように切って"載せて"食べます
目にも見える粗塩のつぶつぶ、ほのかに塩味が効いて〜、なんてものではなく、ジャリッ!!と歯ごたえもバッチリ、私好み
ほくほく蒸したおイモとも、好相性

あり合わせの野菜を、ザザッと洗って千切って盛り、コーンやツナを散らし、無添加ナッツをこぶしで砕いて(Oh!!原始的!!)ふりかけたサラダに…

具だくさんのスープかお味噌汁
今日は市販のしじみ汁に、豆腐・わかめ・ネギをたっぷり
ついでにゴマもパラパラバッパ

普通は、しじみ汁だけで味わうところでしょうが〜ゴロゴロと噛みごたえのあるものじゃないと、食べた気がしないので
ポタージュじゃ物足りない私のつくる汁物は、いつも豚汁かポトフになってしまいます
あとは焼き肉か、焼き魚
これにたっぶりのミルクティーが2〜3杯
紅茶しか飲めずに、飛び出す日もありますが、満足な朝ご飯が、私の活力の源ですね♪
さぁて、今日もたっぷり踊ってきまーす(^O^)/