!!許せない!!

寛容を旨とするワタクシですが、己の美意識に添わないものは許せない
逆鱗に触れたら、即、激昂します
先日、久々に許せないものを発見
新しいピンクの衣装を纏った我が身の、あまりの可憐さにうっとり…
といきたいところ、おっと待った、何だい?そのぷにっ!は…??!!
その日を境に、毎晩欠かさなかったビールを、一切止めました
夜遅くの外食も止めました
「美しくないものは、許せない」
この固い決意の前には、断酒の禁断症状も空腹さえも、鳴りをひそめます
私の「これからは清貧に生きる」宣言に、「じゃあ、クリスマスディナーもナシだなぁ〜こってりフレンチは良くないよね…」とのたまうのは、悪友くん
あららっ、早まらないで!!寛容を旨とするワタクシですよ〜イベントは別枠なり
明日死んじゃうかも知れないのに、楽しいことは外せない♪
"遊びをせんとや生まれけむ"、と古の歌人も詠ってることですし
第一、ビンボーくさいのは、オンナの幸せを具象化するベリーダンサーたるこのワタクシには、似合わないでしょ?
食べた分だけ、動けばいいんだから〜年末年始だって、ハードなトレは欠かさないわ
って〜やはり根っこは変わらない、臨機応変?ご都合主義?なワタクシです