新しい世界との出会い

悪友くんの通い出した、バンジョーのお教室の発表会を聴きに、茅ヶ崎のライブハウスに行ってきました
小さなお店に40人余り、入れ替わり立ち替わり演奏が続きます
年齢層は高めながら、皆さん熱気に溢れ、生き生きと本当に楽しそう
バンジョー以外にも、ギター、フラットマンドリン、ヴァイオリン、エレキベース、ピアノと、色々あり、先生も楽器を次々と持ち替えては、生徒さん達のサポートに出ずっぱりの大活躍
様々な音色を生演奏で聴けて、あまりご縁のなかった、ブルーグラスやカントリーウエスタンの世界の楽しさを、味わわせていただきました
聞いたこともない、不思議な旋律の曲も素敵でしたが、一番感激したのは、何と言っても"蛍の光"
バンジョーとギターで奏でられた"蛍の光"は、今まで人生で幾度となく聞いてきたものとは、別物〜西部劇に出てきても、まったく違和感のないほどの、軽快でメロディアスなもの
卒業式で聞く、慎まやかで穏やかな味わいとは異なり、その陽気さに魅了されます
フュージョンの醍醐味はこれか!!」
と、まさに、目からウロコ、な気分でした
フラットマンドリンの、震えるような音色と、小ぶりでお洒落な佇まいに、大いに興味を惹かれつつも、
「私も太鼓、頑張るぞぅ!!!」
と、決意を新たにしたことでした
さて、我が親愛なる悪友くんのデビューは、coming soon なるか?!
花束持って、応援に行くからね♪