いつの日か

パラパラと新聞を捲っていたら、思いがけず、大好きなアラビア書道が目に飛び込んできて、びっくり!!

日本人にして、本場でも高い評価と名誉を得ている(トルコの大家から師範免状・イジャーザも受けてらっしゃいます)、本田孝一さんのお写真と、その素晴らしい作品も掲載されていて、目の保養をさせていただきました
絵画かと見紛う色彩とデッサン〜すべてが、アラビア書道で埋め尽くされているのです

数年前、NHKアラビア語講座のテキストで、初めてアラビア書道を見た時、そのあまりの美しさに衝撃を受けました
日本に本田孝一さんという、大家がいらっしゃる幸運を知り、習おうかと考えて、教室などを検索したことがありましたが〜
今は動き回る方が性にあっているんだなと思い直し、保留にしてあります
ウロウロチャカチャカせずに、じっくり腰を据えて、取り組めるくらい、オトナになった曉には、ぜひchallengeしたい〜私の憧れです