映画好き

元旦に"Mission Impossible"を見て、ドバイの超高層ホテルに行ってみたくなりました(^o^)

今年前半は見たいものが、毎月目白押し♪
シネマ歌舞伎シリーズに、来月公開の"TIME"
そして"ミレニアム ドラゴンタトゥーの女"

予告編で流れていた音楽と、血生臭い雰囲気に、俄然惹き付けられ、原作本も買って、只今通勤の友に
(1部読み終わり、2部に突入)
10部作になる構想を持っていたにも関わらず、原作者は自作の大成功をみる前に、急逝してしまったそうな…
社会通念も環境も、日本とは全く違う国だからこそ、生まれたストーリーなのだろうな
"刑事コロンボ"世代のワタクシにしてみれば、ネット時代の謎解きには「それはなくない?」とツッコミ入れたくなるのを、如何ともし難い気持ちもありますが〜
展開の意外さと、事実のありきたりさが絶妙のmixingで現実味を失うことなく、登場人物の心理描写が丁寧なので、ぐいぐいと引き込まれていきます
さて、映画ではどんな味わいに仕上がっているのでしょう
スウェーデン…本や映画で興味を掻き立てられ、行ってみたくなるところは、増える一方ですね!!