バレエ三昧

今月はバレエの公演を3本観ます
興味を持つと、自然と観たい・聴きたい・行きたいものの情報が目についてしまい〜何せ火がついたら燃え尽きるまで、とまらない質なので
1日がパリオペラ座、2日はボリショイ、9日はKバレエカンパニー
おっと、18日の牧阿佐美バレエ団も外せないか、ローラン・プティノートルダム・ド・パリだもの…!!
私が過去に観たことのあるのは、白鳥の湖くるみ割り人形、それから能とハナエモリ上野水香のコラボレーション(これはまったく意味がわからなかった…)
バレエと言えば、白鳥の湖の印象があまりに強烈ですが〜昨夜のバレエには、新鮮な驚きがありました
いくつかの演目がありましたが、3つばかり、あまりにセクシーなダンスで目が点に!!
お行儀のいい踊り、という印象のバレエでしたが、こんなに妖艶にも踊れるのか…と、振付センスとダンサーさんの技量に脱帽でした
衣装も極限までシンプル〜照明と音楽と踊りのハーモニー
思いもかけない、あらたな魅力を教えてもらいました
今宵のボリショイも楽しみです