順送り

温泉好きな長男カップルが例によって、軽自動車で九州まで青春旅行
先日、お土産を持ってきてくれました

大きなオレンジ色の方が、スイートスプリング
八朔と温州みかんの合いの子
黄色い小さい、はるかは日向夏の突然変異だそうです
どちらもあまり酸味は強くなく、さっぱりした味わいでした
他にも、桜島大根〜3分の1ながら凄いボリューム!〜やら、Tちゃんのご実家からのお米やら、たくあんやら、関西でのお馴染みの立ち食いうどん屋さんの出汁とうどんなど、盛り沢山
色々取り揃えて来てくれて嬉しい限り
息子たちが独立するまでは、お腹が空かないように気を配るのは、私の役目でしたが、今は逆になったみたいです
子供の成長は、あっという間…頼もしく、嬉しいもの
子供と一緒に暮らすのも、過ぎてしまえば、なんと短い期間なのでしょう
自分が夢中になれる仕事なり、趣味なり、有意義な時を共にする友達がいなかったなら、空きの巣症候群などになってしまうのも、無理もないかも知れません
小さい頃から悩まされているアレルギーが悪化して、辛そうな上に、すぐにふくよかになってしまう体質のMの身体を、Tちゃんも私と同じように案じていて、Mにも大切に思ってくれる人がいて、本当に良かったな…と、有り難く感謝したことでした
若い二人が暮らして行くには、未来にあまり明るい材料もなく、大変な時代ですが…元気で仲良くね♪
みかんの皮は天日干しして、お風呂に浮かべ、爽やかな香りでリラックスバスタイムを楽しみました