充足感に満たされて

カスミ親分のワークショップ2日目は、6時間ほとんどノンストップの振り付けクラス
フラメンコテイストのシャープさとアラブリズムが絡む曲に、こってりアラビアンマインドの歌詞とのコラボレーション
親分曰く、これぞ正しい"フュージョン"の在り方
親分ならではの本音トークアラビア語の歌詞の読み方と解説つき
心を込めて踊れるよう Let's try!!

同じ曲の、歌詞ありと歌詞なしの2バージョンを踊りわける、という豪華な内容です
現地の第一線で現役で活躍中のダンサーならでは、の親分のお話は、ベリーダンスの魂に触れる、確かな道しるべ
最後には、私たち参加者のために、2曲を実演してくださるという、この上ない贅沢さ!!
高層ビルに囲まれた、廃校利用のスタジオ(黒板がありましたよ、懐かしい!)に、一瞬ナイルを渡る風がさあっと吹いたよう…
技術の素晴らしさは言うまでもなく、出し惜しみせず、渾身で踊る親分の姿に、心底魅せられ感動し、帰宅してからも興奮さめやらぬ私は、太鼓を叩かずにはいられませんでした
アラブリズムが体の奥底で躍動して、止まらないんですもの
カスミ親分の何が好きって、熱くてオープンなお人柄、ダンスへの情熱♪
親分のレッスンを受けると、細々したうだうだはどうでも良い、些細な事柄に思えてきて、ベリーダンスに出会えた幸せだけに、身体中が満たされます
夏のご帰還も、今から楽しみにお待ちしております!!